Search
View: 231|Reply: 0
Print Prev. thread Next thread

一見すると、勃起不全と糖尿病は関係がないように思わ...

[ Promote this link! ]

10

!threads!

0

Friends

50

Money

member

Rank: 1

Jump to specified page
1#
Post time 2022-9-26 02:52:46 |Show the author posts only |Descending

しかし、勃起不全と糖尿病はほぼ同じ数の男性(約1,800万人)が罹患しており、どちらもますます一般的になってきているのです。
偶然の一致?いいえ。
「特に、早期の糖尿病など、自覚症状のない疾患に関する警告を受け流すのは簡単なことです。しかし、血糖値をコントロールできるかどうかが、健康的なセックスライフを送れるかどうかの分かれ目になるとしたらどうでしょう」と、ヒューストン・メソジストのメンズヘルスを専門とする泌尿器科医、ネイサン・スターク医師は問いかけます。
「現実には、糖尿病と勃起不全は密接に関係しています。血糖値のコントロールが悪いと、非常に早い段階で性機能を永久にダメにしてしまいます」とStarke医師は付け加えます。
実際、2007年の研究では、勃起不全の男性の90%が糖尿病か、高血圧、高コレステロール、喫煙などの危険因子を少なくとも1つ持っていることが判明しています。
糖尿病はどのように勃起障害を引き起こすのか?
勃起不全は、勃起の獲得や維持に問題があることを特徴とする、男性の健康上の苦情です。
解剖学的な説明としては、それは、一般的に、以下のうちの1つ以上によって引き起こされます。
·       陰茎動脈によって供給される陰茎への不十分な血流
·       陰茎の神経機能障害
·       脳が認識する、性的な魅惑的な刺激の不足
"多くの人は最後の原因に最も注目し、勃起しないのはほとんど心理的なものだと思い込んでいることが多いと思います。しかし、2型糖尿病が身体に与える影響をミクロのレベルで考えると、深刻な勃起機能との関連性がますます明確になります」とStarke博士は言います。
糖尿病の特徴である高血糖は、全身の神経や血管にダメージを与えることが判明しています。
「神経障害とも呼ばれる神経の損傷は、通常、つま先や指から始まり、時間をかけて上に向かって進行し、徐々に影響を受けた体の部分の感覚が失われていきます」とシュタルケ博士は説明します。「細い動脈が最初に侵されます。足や手が典型的な例ですが、ペニスの動脈供給も同様に細い血管で、体のもう一つの"終点 "です」。
時間の経過とともに、高血糖の影響、つまり血管や神経の損傷が陰茎への血流を減少させ、勃起の達成と維持が困難になる一因となります。
「糖尿病と勃起不全の強い関係は、医療関係者の間ではよく知られていますが、一般の方々の間ではあまり知られていません。私は日常的に、あらゆる年齢の男性にこの関係について話し、日常的に血糖値の上昇をスクリーニングし、必要であれば血糖値をコントロールする方法について話し合っています」と、スターク博士は述べています。
続きを読む :   ed-jp.net

糖尿病のリスクを減らす生活習慣の見直しは、勃起不全の予防にもつながります。
糖尿病と勃起不全の関連性は、糖尿病または勃起不全のいずれかと既に診断されている人、そうでない人など、すべての男性にとって意味がある。
「糖尿病は過小診断されています。勃起不全のために私のクリニックに来た男性が、その後すぐに初期の、あるいは進行した糖尿病であると告げられることは珍しくありません」と、スターク博士は警告しています。「もし、あなたが勃起を得たり維持したりするのが難しいのであれば、ペニスの健康だけでなく、あなたの健康全体を考慮するメンズヘルス専門家に相談することが非常に重要です。
そして、血糖値を改善することは、壊滅的な勃起不全の原因となる神経や血管の損傷を防ぐのに役立つので、糖尿病をコントロールするのが早ければ早いほど良いのです。
「さらに、糖尿病を放置すればするほど、体へのダメージが大きくなり、取り返しのつかないことになりかねません」と、スターク博士は言います。
すでに2型糖尿病と診断されている方は、主治医と協力して、ご自分の症状がうまくコントロールされているか、少なくともうまくコントロールできる状態にあることを確認しましょう。また、医師は、より良い管理のためにできることがあるかどうかを理解する手助けをしてくれるでしょう。
糖尿病をコントロールするのに役立つ生活習慣の改善には、次の4つがあります。
·       加工食品やジャンクフードに含まれる単純炭水化物は、血糖値の上昇を引き起こす可能性があるため、できるだけ精製された炭水化物よりも全粒穀物、果物、野菜を選びましょう。
·       体重を減らす - 体重の7%を減らすだけでも、糖尿病のリスクや糖尿病に伴う合併症のリスクを減らすことができます。
·       活動的になる-運動は心臓の健康を改善し、体重を減らすことができます。
·       禁煙-喫煙はインスリンを調節する機能に影響を与えるため、糖尿病の管理を難しくします。
「良いニュースは、これらはすべて、非糖尿病男性の勃起不全の発症を防ぐのに役立つのと同じライフスタイルの変化であるということです。また、すでに経験しているかもしれない勃起不全やテストステロンの低下の症状を軽減するのにも役立ちます」とStarke博士は付け加えます。
そして、最後にもう一つ、自分はまだ若いから心配することはないだろう、と思ってはいけない。
「糖尿病は、30歳未満の若い男性で増加傾向にあります。健康全般と性の健康の両方を守るために、早めにリスクを減らす行動を起こすことが重要です」とスタルク博士は言います。"さらに、男性は、糖尿病が、年齢に関係なく、性欲が低下する一般的な原因であり、性機能を悪化させる別の問題であるテストステロンの低下の原因となり得ることを知っておく必要があります。"

You have to log in before you can reply Login | 立即注册

Heyshell

2024-4-20 15:16 GMT+8 , Processed in 0.038327 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

To Top