Search
View: 239|Reply: 0
Print Prev. thread Next thread

ストレスや不安は勃起不全の原因になるのか?

[ Promote this link! ]

6

!threads!

0

Friends

24

Money

member

Rank: 1

Jump to specified page
1#
Post time 2022-11-13 22:19:43 |Show the author posts only |Descending

勃起不全(ED)は、20歳以上のアメリカ人男性の約1,800万人が罹患している一般的な疾患です。実際の数は3000万人に近いと指摘する人もいますが、これは報告数が少ないことが原因かもしれません。
年齢が上がるにつれて、勃起不全のリスクは高まります。しかし、勃起を維持するのが難しいのは、必ずしも年齢と関係があるわけではありません。多くの男性が、いつかは勃起障害を経験するのです。良いことに、EDの原因は通常特定することができ、治療によりEDは治ることが多いのです。
EDの原因には、心理的なものと身体的なものの両方があります。身体的な原因に対する治療が成功するかどうかは、あなたの状態によって異なります。研究によると、心理的な要因がEDの最も一般的な原因であることが分かっています。心理的な原因は、感情的な要因や環境的な要因のように、通常、治療可能です。これには、ストレスや不安も含まれます。
ストレスや不安の増大は、EDの原因となりうる以下のような他の疾患のリスクを高める可能性もあります。
·       心臓病
·       高血圧
·       高コレステロール値
·       肥満
·       過度のアルコール摂取
ストレスや不安がEDを引き起こすメカニズム、ストレスや不安のレベルを管理する方法、EDを予防する方法について、お読みください。
ストレスや不安が勃起不全の原因になるのはなぜ?
勃起には、反射性(物理的な刺激によるもの)、心因性(視覚や精神的な連想によるもの)、夜間性(睡眠時)の3つのタイプがあると言われています。これらのタイプの勃起は、重要な身体システムおよびプロセスに関係しています。これらのプロセスのいずれかに障害が生じると、勃起障害を引き起こす可能性があります。
これらには以下のようなものがあります。
·       神経系
·       血管
·       筋肉
·       ホルモン
·       感情
ストレスや不安などの精神状態は、脳が身体の反応に信号を送る方法にも影響を及ぼします。勃起の場合、ストレスや不安は、脳がペニスにメッセージを送り、血流を増やすのを邪魔することがあります。
EDに対するストレスや不安は、EDの再発を助長する可能性もあります。EDを経験することで、不安やEDの発生を助長するような行動の変化が起こる可能性があります。EDの原因は年齢層によって異なりますが、一般的には次のようなものがあります。
·       心理的なED(主に神経質や不安)は、10代や若い男性の約90%が罹患しています。これらの事象はかなり短時間で終了します。
·       中年男性では、人間関係のトラブルなど、個人的・仕事上のストレスがEDの主な原因です。
·       高齢の男性では、身体的インポテンスが最も一般的ですが、パートナーの喪失や孤独も心理的ストレスの原因となります。

続きを読む :   bokkichikara.com
EDの原因となる健康状態、ストレス、不安について
ストレスや不安は、いくつかの健康状態を悪化させたり、発展させたりすることもあります。2013年の研究では、EDが将来の心血管疾患のリスクマーカーとなる可能性も示唆されています。
EDに関連するその他の健康状態には、以下のようなものがあります。
·       血管疾患
·       神経損傷
·       高コレステロール
·       高血圧
·       心臓病
·       肥満
·       糖尿病
·       低テストステロン
·       メタボリックシンドローム
·       前立腺癌または前立腺肥大症
·       特定の処方薬
ストレスや不安は、以下のようなEDの原因となる特定の生活習慣の要因につながることがあります。
·       違法薬物の使用
·       タバコの使用
·       過度のアルコール摂取
·       座りっぱなしの生活
心理的なEDは時間が経てば治る傾向があります。なかなか治らないEDの場合は、医師に相談して、どのような治療法があるのかを確認しましょう。治療法は、あなたのストレスや不安の原因によって異なります。

You have to log in before you can reply Login | 立即注册

Heyshell

2024-4-24 05:17 GMT+8 , Processed in 0.035762 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X2.5

© 2001-2012 Comsenz Inc.

To Top